とまとの美容修行

コスメ集めが趣味の管理人が美容について学ぶためのブログです…!コスメはおかず!!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

話題のラデュレファンデ

こんにちは、しばらく上手く書けなくて悩んでましたがまた自由にやっていこうと思います! ここのところ朝晩が冷え、乾燥も気になりだしましたよね。 そこで新しいファンデーション買いたいなと情報収集していたところに出会ったのが… ラデュレのリクイドフ…

夏の終わり

こんばんは。 8月も終わりもう9月、だんだんと秋を意識したお買い物になってきました。 お洋服たちもやっと秋ものを見れるように… (暑いとどうしても秋モードになれない) そんななか夏の終わりを感じに京都へお出掛けしてきました。 河原町omo cafeさんの…

ランコムの多色ラメ

こんばんは。 あっという間にもう少しで8月も終わっちゃいますね。 暑いのは苦手だし、夏だからといって特に何もしていないのですが…夏の終わりってどうしてこう寂しく感じてしまうのでしょうか。 少し久しぶりになってしまった今日のメイクです。 ランコム…

シャネルの秋限定コスメ

こんばんは 毎日頑張ってたのに1日さぼるとこうなってしまいますよね。:゚(。ノω\。)゚・。 またちゃんと更新したいと思います!自分のために! 今日は久しぶりに購入コスメです。 丸1ヶ月化粧品を買わずに踏ん張りましたが、ここにきてシャネルのレキャトルオン…

お気に入りのトマトジュース

こんにちは。 夜間勤務の方って生活リズムをどう維持しているのでしょうか。 思いっきり寝ておかないと不安でついつい家にいると寝てばかりになってしまいます 今日はだけにお気に入りのトマトジュースのお話をしようと思います(°▽°) トマトジュースってあま…

インスタグラムについて

こんばんは。 今日はぐっすり眠れました。睡眠によって本当に生活の質って変わってきますよね… 今日はインスタグラムについての雑談です(笑) インスタグラムはコスメ中心で時々ライフスタイルの写真を更新しています。 かなり自由にやっているので更新も不…

キャンメイクでフットネイル

おはようございます⋆。˚✩ ༘*ೄ˚ 今日は珍しく朝更新! というのも昨晩は全然眠れなくて睡眠が浅かったせいか目覚めが良かったです。 今になってめちゃくちゃ眠たいけど 昨日はフットネイルを塗り替えました! 今回はキャンメイクのワインレッド キャンメイクの…

26歳のエステ事情

こんばんは⊂( ^-^)⊃ 今日の午前中はスタバで本を読んできました。 練習は全然できてませんが、一眼レフの勉強やカメラの勉強が楽しすぎる( ˆoˆ )/ 色んな上手な人のを参考にいっぱい撮りたいな! 今日は先日26歳になったばかりのが今のフェイシャル課金につ…

エスプリークで涼やかメイク

こんばんは⊂( ^-^)⊃ 今日は雨が降るのかと思いきやいいお天気でしたね。 洗濯外干せて良かった! 今日はブルーのワンピースだったのでメイクもブルーとライラックのメイクにしてみました。 夢カワ感…(笑) アイグロウジェムのブルーをベースにのせておいて…

今日のリップについて

こんばんは 今日は「20年目の告白」という映画を観てきました。公開は6月だったようなので少し出遅れましたが…面白かった!! 観てて自分の感情の起伏の激しさに驚きました(笑)怒って泣いてほっとして… 映画やお話はとことん感情移入してしまいます… そし…

金沢旅行2日目

こんにちは。 自分のための旅行記録2日目やります。 まずはステンドグラスが美しい尾山神社へ。 ステンドグラスだけでなく門の彫刻もとっても素敵なんですよね。 こういう細かい美しさ大好きです。 この石レンガかな。このレトロな色合いにもうっとりでした…

金沢旅行1日目

ただいま⊂( ^-^)⊃ 二日間旅行に行ってきたので少しお久しぶりになってしまいました。 今回は旅行の思い出話をさせて下さいね 目的地は… そう、金沢です! たくさんの美しいに触れてきました。 まずはじめに近江町市場へ。 腹ごしらえです(笑) 海鮮ひつまぶ…

YSLリップ収集のお話

こんばんは この時間第一次眠気きません? わたしのイカさんタイムを奪われ仕方ないのでひとりごとタイムにします(笑) 可愛いから集めて撮ってみた(笑) YSLのヴォリュプテシャインです。 右端がこの秋の限定色 ほとんど色がつかないぐらいのほんのりピン…

美味しい限定カキ氷の話

こんばんは。 コスメや美容から早速逸れてしまってごめんなさい…笑 今日食べたカキ氷がとっても美味しかったので✨ 梅田大丸の中にあるカカオサンパカというお店の期間限定カキ氷です 今回食べた抹茶は第三弾だそうです。 表面は抹茶味ですが中はチョコレート…

プールシャークで夏メイク

こんにちは 今日は朝に起きれたので張り切ってメイクします(°▽°)(休日は基本起きれない) 今日はみんな大好きNARSの限定デュアルアイシャドウプールシャークを使ってのメイクです! プールシャーク可愛すぎ問題はまた別記事にあげますね…(文字数につきやむな…

ジルでピンクメイク

こんばんは 気圧のせいなのか冷房のせいなのか疲れのせいなのか…頭痛で苦しんでます…笑 そんな今日のメイクです。:゚(。ノω\。)゚・。 昨年秋発売のjillstuartのパレットを使って思いっきりピンクメイクをしました✨ ジルはやっぱり可愛いなぁ〜〜 ベースにCHICCAの…

雑談からのSUQQUメイク

こんにちは(・ω<)☆ 今日は台風で警報出てるし電車大丈夫かな… 頼むから平和でありますように… 昨日は新アイテムを手に入れてきました! 念願の一眼レフ〜〜 CANON EOS kiss x9という新機種です! もともとあるX7の後継機らしく小型軽量で白くて可愛くて一眼レ…

ブログはじめました。

こんにちは 文字を綴ることは得意ではありませんがブログはじめました。(夏だしね)(冷し中華はじめまryみたいな感じでね) 管理人であるとまとの自己紹介を一応させてね… ・20代後半(アラサーとはいわない)(黙れ) ・関西在住(うめはん2階に出没) ・産科看護…