とまとの美容修行

コスメ集めが趣味の管理人が美容について学ぶためのブログです…!コスメはおかず!!!

話題のラデュレファンデ

 

こんにちは、しばらく上手く書けなくて悩んでましたがまた自由にやっていこうと思います!

 

ここのところ朝晩が冷え、乾燥も気になりだしましたよね。

そこで新しいファンデーション買いたいなと情報収集していたところに出会ったのが…

 

f:id:tomatocosme:20170929160849j:image

 

ラデュレのリクイドファンデーションキットです。

実はラデュレのコスメは初めて購入しました。

 

9/1に発売したところの新製品です。

今だけ可愛いミニチュアパウダーとクリームチークがついてきます。(可愛いけど使いづらい)

 

お色は3色展開あり、わたしは10番を買いました!

10番はピンクみがつよくブルーベースサマーの人向けになるのかな?

サマーのひとってピンク色が馴染みやすいんだけど赤みも強くてピンクベースじゃ隠しきらないよね?っていつも思ってたんだけどこれは違った…

ファンデーションにブルーパールが含まれてるらしくこれが赤みをおさえるのに効いているのだとか。

実際手に取ってもパール感はほとんど分からない…ただ仕上がりをみると(いい意味で)蒼白い発光肌になってるんだよなぁ…!

 

質感は陶器肌、いわゆるセミマットに入るのかな。

わたしは1プッシュをブラシづけ、その後半プッシュとって指で頬に重ねて少しツヤを出すんだけどなんせつけ心地が軽い!!!!

塗ってて息苦しくならない!!!?

 

お直しはティッシュオフ程度は必須かな。

 

香りはほんのりラデュレっぽいにおいがします。(語彙力)

個人的にはほとんど気になりません。

 

f:id:tomatocosme:20170929162107j:image

 

頬紅の似合う肌になれるのも納得です。

ついでにラデュレチークにも手を出したいな…

 

🍅とまと🍅