とまとの美容修行

コスメ集めが趣味の管理人が美容について学ぶためのブログです…!コスメはおかず!!!

26歳のエステ事情

 

こんばんは⊂( ^-^)⊃

 

今日の午前中はスタバで本を読んできました。

 

f:id:tomatocosme:20170816220151j:image

 

練習は全然できてませんが、一眼レフの勉強やカメラの勉強が楽しすぎる( ˆoˆ )/

色んな上手な人のを参考にいっぱい撮りたいな!

 

 

 

今日は先日26歳になったばかりの🍅が今のフェイシャル課金について呟きたいと思います。

 

 

今のフェイシャルエステに通い出したのは昨年の12月から。

 

25歳になってこれまで気にならなかった乾燥が目立つようになったのとこれまでの頑固な毛穴トラブルたちをなんとかしたかったのが目的。

 

美容皮膚科にするかエステに通うか悩んでたところ知り合いに声をかけてもらってエステにしました。

 

 今でも美容皮膚科気になる。

 

月二回のペースで皮膚状態をよくする保湿コースと毛穴集中コース交互にやってもらってます。

 

 

正直エステが良かったのかどうかは分かりませんが肌調子は確実に良くなってる。

 

エステのメニューや施術もいいんだろうけど現段階で自分にとっては癒し(笑)

 

それより自分が肌に意識を向けてケアできるようになったのがかなり良かったと思ってます。

 

次のエステいったときに肌調子を見られるのでサボらないようにしなきゃとか。

 

エステ後に肌が明るくツルツルになってこれを継続させたいとか。

 

そういうレベルですごく良かったと思います。

だから元々美容に詳しくて真剣にケアしてる人とやっと同じスタート地点に立ったぐらい(笑)

 

だからこれからどうするかというところまできてるので考えながら課金していきたいと思います⊂( ^-^)⊃

 

そんなエステ事情も時々はさんでいきますね。

 

🍅とまと🍅